旅行とごはんと読書を紹介します

【フォーシーズンズホテル東京大手町】パノラマスイートに宿泊!

2021/06/19
 
この記事を書いている人 - WRITER -



2020年10月からGoToトラベルが東京も適応になりました!!
この機会を利用して、2020年9月に新しくオープンしたフォーシーズンズホテル東京大手町に宿泊させて頂きました(^^)

フォーシーズンズホテルはカナダを本拠とするラグジュアリーホテルチェーンです。
日本には京都、東京丸の内と東京大手町に展開されています。

宿泊させて頂いた感想は最高!!!
お部屋の内装など詳しく紹介します(^^)

アクセス

東京メトロ丸ノ内線・東西線・千代田線・半蔵門線、都営地下鉄三田線 大手町駅のC4,C5出口より地下通路で直結していてアクセスはいいです。

私は、JR東京駅 八重洲北口から徒歩で約12分ほどで着けました。
東京駅付近のオフィスビルが整然と並んでいる雰囲気が好きなのでいいお散歩です。

こちらにもアクセスが記載されています。
     ↓      ↓
フォーシーズンズホテル東京大手町 公式HP

エントランス

フォーシーズンズホテル東京大手町は三井物産ビルの上にあります。

かっこいい(^^)
エントランス付近には多くのタクシーが止まっています。

新型コロナ対策で、消毒・非接触型の体温検査があります。
それらが終わったら、39階のロビーへ案内していただけます。

39階ロビー

エレベーターを降りると目の前にはオブジェと夜景(^^)
一説によると皇居を上から見下ろさないように配慮して、窓との間にオブジェを置いたと聞きました。

ソファが心地よいです。

インテリアはシックで現代的な落ち着いた印象です。

 ↓ 39階にあるイタリアンのピニェートの記事もあります ↓

 ↓ 39階にあるバーのVIRTUはオリジナルカクテルがおいしいのでおすすめです ↓



お部屋 パノラマスイート

今回はパノラマスイートに宿泊させて頂きました!!
(最初は違うお部屋でしたが、運がよくアップグレードしていただきました!今までになかった経験なので嬉しいです(^^)

こちらのお部屋の特徴はベッドから眺められる、緑豊かな皇居、もう一方には高層ビル群を見渡す贅沢なコーナースイートです。
お部屋の広さは約100㎡と広々としたラグジュアリーなお部屋です。

リビングには新型コロナ対策として、マスクとハンドジェルが置いてありました。
心遣いが嬉しいです。

ダイニングキッチン

今回はお部屋の中でチェックインをして頂けました。

ダイニングテーブルにはウェルカムフルーツとしてシャインマスカット、生チョコレート、お手紙が置いてあります。

このシャインマスカット、粒が大きくみずみずしくて絶品でした。
右にあるシルバーの入れ物には生チョコがあり、下にひいてあるカカオの苦い粒と一緒にいただくとほろ苦くおいしいです。

ダイニングの上の証明も素敵!

キッチン
こちらには、お水とお菓子がいただけるようになっています。

お茶を頂きましたが普段は頂かない香りもあって楽しめました!

リビング

お部屋に入ると自動的にカーテンが上がって夜景を一望することができます。
思わず感嘆の声が出てしまいました!

広くて落ち着きます。

ウォークインクローゼット

広々クローゼットです。
ハンガーにフォーシーズンズホテルのマークがありこだわりを感じます。

ベッドルーム

ベッドルームはこのお部屋で最も好きな場所です。
キングサイズで広々していますし、寝転がりながら素敵な景色を眺められます。

シックなインテリアです。

就寝前にはベッドサイドにお水を置いていただけます。
和風のかわいい子鳥のぬいぐるみもいます。

こちらはベッドからの眺めです。

ちなみに朝の景色も素敵です。

バスルーム

シャワールーム・トイレ・洗面台・バスタブがあります。
洗面台にリモコンがあり何用かずっと分からなかったのですが、鏡の真中に埋め込み型のTVがありました!!

バスタブからも夜景を楽しめます。
檜のバスソルトがあり入れると、しばらくは檜の香りに包まれています。

トイレ・シャワールームは扉付きです。

シャンプー・リンス・ボディソープがあります。

アメニティー

スリッパが男性用・女性用でサイズが異なっていたのが嬉しい!
そしてつま先まで隠れているタイプが好きです。

アメニティーは充実していますが、ただ1つ気になるのが
女性用の化粧水・乳液などのアメニティーがお部屋にないことです。
(これは、事前にホテル内のプールに行っていただくと更衣室内に個装のが置いてありますが、お部屋にも置いてもらえたら良いな。と思いました。)



屋内プール

新型コロナ対策で人数制限がありますので事前にお部屋から内線でプールの状況を確認していただくとスムーズです。

結果から言うと大満足なので必ず水着を持参することをおすすめします!!!

更衣室

更衣室は男女に分かれていて、個人ロッカー・洗面台・お手洗い・浴場が備えられています。

ロッカーには脱水機があり濡れた水着を瞬時に乾かしてくれます!

更衣室内 浴場

ここにはシャワールーム・サウナも備えられています。
朝にはお風呂からスカイツリーを見ることができます!素敵(^^)

プール

夜と朝の両方行きましたが、おすすめは夜です。
なんと言っても雰囲気が素敵です。

泳ぐときは使い捨ての水泳帽を頂けます。

すごく贅沢な空間なので、お泊りの際はプール利用もおすすめです。

朝食

残念ながら新型コロナ対策で朝食ビュッフェは中止です。。
ホテル内のPIGNETO(ピニェート)で朝食コースでいただけます。(メニューはルームサービスのものと同じでした。)
朝食コースの洋食スタイルのものを注文しました。

気持ちのいい天候だったのでテラス席で頂きました。

最初にコーヒー・紅茶・ジュースなどが運ばれます。
コーヒー・紅茶はおかわり自由でした!

フレッシュフルーツは様々な種類があっておいしいです。

卵料理はひとり1種類選べます。

トーストがパンの盛り合わせが選べます。
盛り合わせは全部甘いのもです!

 ↓ 前日のディナーでピニェートさんにいったので記事にしています ↓

まとめ

フォーシーズンズホテル東京大手町はラグジュアリーな雰囲気で非日常を堪能できます。
室内プールは素敵なのでぜひ水着持参で宿泊してください!
新型コロナ対策で残念ながら朝食ビュッフェは中止していましたので、再開したらまた伺いたいです。

お得な予約方法

今回、一休のサイトで予約しました。
GoToトラベルの割引に加えて、一休では自社のポイント制度があり即時にそのポイントが使えるので割安になります。
   



Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

Comment

【ウエスティンホテル】エグゼクティブスイートに宿泊! | ちゃんなおがゆく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ちゃんなおがゆく , 2020 All Rights Reserved.