旅行とごはんと読書を紹介します

【台湾旅行】マンゴーかき氷はアイスモンスターがおいしい!

2020/05/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

台湾スイーツといえば、マンゴー味のかき氷が有名です!
台湾でも多くのかき氷屋さんがあります。
なかでもアイスモンスターは、どのガイドブックにも載っている人気店です。
今回は人気のアイスモンスターでかき氷を食べてきたので紹介します。



アクセス

アイスモンスターは市政府駅から徒歩5分ほどで行けます。
「微風松高」というショッピングモールの1Fにあります。

14時くらいにつきましたが、店内はそれほど混んでいません。



マスコットキャラクター

アイスモンスターにはマスコットキャラクター?がいます。
看板にも、紙ナプキン入れにもいます!




髭の生えたおじさんみたいです笑

マンゴーかき氷がおいしい!

台湾に来たら、マンゴーかき氷!!
ただ残念なのが1月はマンゴーの季節ではないので、マンゴー味のかき氷は食べられるけど付け合わせはマンゴーではなくパイナップルになるとのこと。

マンゴーは夏においしい果物なので仕方がありません。

期待は薄くなっていましたが、、、
実際食べてみるとそんしょくなく、おいしい!!!

量は大きく2人で1つ食べました。



食べ終わったら口の中がキンキンに冷えていました。笑



Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ちゃんなおがゆく , 2020 All Rights Reserved.