旅行とごはんと読書を紹介します

【台湾旅行】永康街のグルメ・雑貨探索

2020/05/01
 
この記事を書いている人 - WRITER -

永康街にはるるぶなどの旅行雑誌に掲載されるグルメスポットになっています。
かわいい雑貨屋さんやB級グルメのお店が多く集まっています。

実際に食べたものなどを紹介していきます。



アクセス

永康街は地下鉄 東門駅から徒歩2分くらいの場所です。

鼎泰豐

日本でも人気な鼎泰豐の本店が永康街にあります。
台湾でも人気は高く待ち時間は3時間ほどになります。

他に記事で、鼎泰豐本店で待ち時間を少なくする方法を紹介しているので参考にしてみてください!




葱抓餅

ガイドブックにも掲載されている地元でも人気のB級グルメ葱抓餅!
お店の前は多くのお客さんでにぎわっています。

素朴な味ですがもちもちしていておししいです。



人気のお土産屋さん

台湾風のかわいい雑貨屋さんを紹介します。

・来好
・雲彩軒

どちらもポップなイラストを基調とした雑貨を取り扱っています。
日本へのお土産に喜ばれると思います。



思慕昔でマンゴーかき氷

台湾の名物スイーツといえばマンゴーかき氷!
かき氷屋さんが何店舗もあります。

永康街には思慕昔というかき氷屋さんがあります。
私はお腹がいっぱいだったので食べられませんでしたが冬なのに多くの人でにぎわっていました。

50嵐でタピオカ

台湾のおすすめスイーツはまだまだあります。
日本でも大人気のタピオカ!
台湾では日本よりも安くタピオカを飲めます。

永康街にあるタピオカ屋さんは、50嵐
東門駅から少し歩いたところにあります。

まとめ

永康街には、王道やB級グルメ、台湾スイーツ、お土産屋さんがコンパクトにまとまっています。
お腹に余裕があれば台湾の絶品グルメを永康街で集約してもいいかもしれません。



Follow me!

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© ちゃんなおがゆく , 2020 All Rights Reserved.